お電話でのご相談・ご予約・お問い合わせ【受付】午前10時~午後8時(年中無休)
ワキガ手術・多汗症治療HOME > ワキガ コラム
”ワキガ”について、症状や原因を別ページで紹介しておりますが、今回、臭いと言われる”ニオイ”はどんなものなのかをご紹介します。
常に嗅いでいる自分のニオイに順応しているため、感覚が順応して自分のニオイを感じにくくなります。
そのため、”自分”のニオイに気づけないのです。
では、自分のニオイをどのようにすれば知ることができるのか?
簡単な方法をご紹介します。
誰でも多少なり、ワキのニオイはします。では、自分はどんなニオイを出しているのか?知りたいですよね。
その場合、以下の手順を実行してみてください。
知った自分のニオイ。そのニオイは千差万別です。
以下のようなニオイが一般的です。
①硫黄のニオイまたは卵の腐ったようなニオイ
②酢のような(酸っぱいような)ニオイ
③スパイスのようなニオイ
④玉ねぎのようなニオイ
⑤鉛筆の芯(亜鉛)のようなニオイ
この中で①、②、③が悪臭といわれる”ワキガ”のニオイです。
(多少の違いはあります。)
もし、自分のワキのニオイが①・②・③だった場合は”ワキガの可能性があります。
※不安な場合は、一度カウンセリングにいらしてください。
某大手男性化粧品にて、日本人男性のワキのニオイを擬人化させたアニメが制作されてました。
特設サイトでしたので今はありませんが、7種類のワキ臭(ミルク、酸、カレースパイス、カビ、蒸し肉、生乾き、鉄)に分類してワキのニオイを擬人化するという発想がすごいと思いました。
Copyright © cosmedical clinic cynthia. All Rights Reserved